kumamoto-aso

阿蘇が見える街熊本から徒然なるままに

便利な相棒【Amazon Echo Show 8】


f:id:kumamoto-aso:20220117183551j:image

 Echo Show 8のAlexaにルーチンでやってもらってることの一部を挙げると、薬を飲んだかの確認や、燃やすごみの日の通知、などなど。たいていは覚えているんですが、たまーに忘れてた、ってことがあり助かります。たまーにでいいんです。これがありがたい。

 その他には、音楽をかけてもらったり、家電をコントロールしたり、です。小さなボディの割には、いい音ですよ。タイマーも使い勝手がいいですね、カップラーメンとか。

 目覚ましは、Alexaとスマホの二段構えです。声で目覚ましを止めるのって、意外にいいです。朝から声を出すことで、シャキッとするように思えます。

 

 Alexaに繋がっているものは、スマートリモコンとスマートロック、スマートプラグかな。それぞれの紹介は、また後ほど。

 

 

 

ディスプレーが不要なら

 

音にこだわりがなければ、小ぶりの