kumamoto-aso

阿蘇が見える街熊本から徒然なるままに

20220122 天草ドライブ 海鮮丼

 せっかくの週末なのに、天気はいまいち。それでも、ドライブ。いっそ雨が降ったほうが好きだったりして。

 天草に行くときはいつも一息いれる、三角西港


f:id:kumamoto-aso:20220122151032j:image

 目的にしてた海鮮丼のお店が休みだったので、Bプラン。と言っても、やっぱり海鮮丼。道の駅さんぱーるにて。


f:id:kumamoto-aso:20220122151251j:image

 ビジュアルは、やや地味ですが、お刺身はプリプリです。


f:id:kumamoto-aso:20220122151403j:image

 大好きな白身のお魚さんがいっぱい。マグロよりタイ派なんですよねー。


f:id:kumamoto-aso:20220122151527j:image

 帰りにガソリンを入れてみたら、燃費が19.6km/L。トホホ、20km/Lいってない。冬場のほうが夏より悪いんですよね、ハイブリッド。ま、いいか。