kumamoto-aso

阿蘇が見える街熊本から徒然なるままに

201606 全自動洗濯機【Panasonic NA-VX8600R】

 当時住んでたマンションが大規模半壊となった熊本地震で、先代は倒れた電気温水器のタンクに阻まれて持ち出せなくなったので、ドラム式としては2代目。
f:id:kumamoto-aso:20220213091726j:image

 設置場所に合わせて、右開きです。てか、以前のお部屋に合わせたのですが、今回も運良く右開きがむいていてよかったです。

 さて、使い心地ですが、抜群です。洗濯物をいちいち干していたことが嘘みたいです。Yシャツとスラックス類だけは、脱水のあと干すようにしてますが、あとは乾燥まで全自動。タオルなんかは、干すよりフカフカな気さえします。

 両親にもすすめて(母は昨年亡くなってしまったけど)、かなり好評でした。今では知人にすすめてるくらいです。

 

さすがに同じ型は売ってませんね。