kumamoto-aso

阿蘇が見える街熊本から徒然なるままに

20220601 echo show 15【Amazon Alexa】

タイムセールで早くも安くなっていたので、ついポチりました。
f:id:kumamoto-aso:20220601200148j:image

大きさはともかく、Alexaが壁掛けになるのがありがたくて。
f:id:kumamoto-aso:20220601200202j:image

何がありがたいかって、ワゴンの上がスッキリしました。以前は、Alexaが鎮座してました。

echo show 8が載ってるとこを撮るのを忘れてた。あはは。

f:id:kumamoto-aso:20220601200615j:image

使い勝手は、前のAlexaと同じでバツグン。画面が大きい分、情報量が増えたのがいいところ。

音は、echo show 8の方が断然いい。薄くなったせいだと思うけど、低音があまり出ない。迫力は減ったけど、音質はまあまあ。私としては合格点。
f:id:kumamoto-aso:20220601200625j:image

なんと、Alexa 3台目。初代のecho、echo show 8、そして今回のecho show 15。

Amazonにうまくのせられてるな。ま、いいか。