kumamoto-aso

阿蘇が見える街熊本から徒然なるままに

20220528 くじゅう山歩き【長者原~坊ガツル】

ゴールデンウィークには、阿蘇に2回行って、思ってたより歩けたので、くじゅうに挑戦してみました。

途中、ミヤマキリシマを楽しみながら歩きましたが、坊ガツルに着いたときには脚が終わってました。ほんとは平治岳の山頂付近のミヤマキリシマも見たかったのですが、ここは無理せず引き返しました。いい判断だったと思います。

 

坊ガツルからの法華院温泉
f:id:kumamoto-aso:20220528190543j:image


f:id:kumamoto-aso:20220528191915j:image


f:id:kumamoto-aso:20220528191932j:image


f:id:kumamoto-aso:20220528191944j:image


f:id:kumamoto-aso:20220528192104j:image

 

山歩きのあとは、そうアイスクリーム

ミルクとブルーベリーのコンビ。
f:id:kumamoto-aso:20220528192207j:image


f:id:kumamoto-aso:20220528192217j:image


f:id:kumamoto-aso:20220528192231j:image

 

さらにそのあとは、もちろん温泉。

九重星生ホテルに寄ってみました


f:id:kumamoto-aso:20220528192318j:image

45℃くらいありそうな熱ーい硫黄泉と、17℃と書いてあるけどもっと冷たいような冷泉を行ったり来たり。あっという間に2時間が過ぎてました。気持ちよかった~。

あ、ぬるめのお湯もあります。