kumamoto-aso

阿蘇が見える街熊本から徒然なるままに

1996.2〜2002.10 9台目は、ミツビシ ミニカ トッポQ3 キャンバストップ 660cc

この頃は、MR-2とビート、それからこのトッポの3台体制でした。

全部、天井が開きます。


f:id:kumamoto-aso:20240103231821j:image

残念ながら、写真がほとんど残ってない。

右側がワンドア、左側がツードアのワンツードア。おもしろい作りでした。

おもしろいと言えばデザイン。ふざけたかのように高さのあるフロントウインドウ。この手のデザインのさきがけだと思います。頭上が広々としていてとても開放感がありました。

 

開放感と言えば、キャンバストップが気持ちよく、ほとんど開けて走ってました。

キャンバストップのオプションが、ターンランプ付きのリアスポイラーとセットで、13万8千円もしたけど、いいものでした。

リアスポイラーのターンランプが、ギャランラムダ スーパーツーリングのそれを思い出させてくれたのもよかった。